偽装不倫

「偽装不倫」第2話 あらすじと感想

「偽装不倫」第2話 あらすじ

鐘子(杏)は、博多旅行で知り合った丈(宮沢氷魚)に恋をしてしまうが、一夜の恋と諦めて、連絡先も交換せずに別れます。

帰りの飛行機の中で、姉(仲間由紀恵)の結婚指輪がないことに気が付き、焦ります。ホテルに問い合わせても見つからず、もしかして丈が持っているのか?でも、連絡手段がない・・。丈のことを思い出して、また会いたい気持ちを募らせる鐘子。

ある日、名古屋出張に行ったはずの姉が、おしゃれに着飾って歩いているのを発見した鐘子は、姉を尾行します。そこには、おしゃれなカフェでピンク頭の年下イケメン(瀬戸利樹)とデートする姉がいて、鐘子は尾行がばれてしまいます。

夫に言うなという口止めのメールが届き、姉が本当の不倫をしていることにショックを受ける鐘子。両親にも気遣い、姉を大切にする理想的な夫賢治(谷原章介)がいるのにどうして?と納得できない鐘子でした。

一方、スペイン料理店を経営する姉(MEGUMI)を訪ねた丈は、しばらくの間、店の2階に住むことになりました。

鐘子が忘れた指輪を持っている丈は、SNSにその画像を載せ、それを見つけた鐘子は思い切って丈にメッセージを送ります。

「偽装不倫」第2話 感想

遂に登場しましたね!ピンク頭の年下クン、瀬戸利樹くんが。

ピンク頭と言えば、深キョンのドラマに出ていたゆりゆりの横浜流星くんを思い出しますね。彼は、あのドラマで一気に人気者になっちゃいました。瀬戸利樹君も、このドラマでブレイクするのでしょうか?その点にも注目ですね!

確かに年下の男の子はかわいいのかもしれないけど・・あんなに完璧な夫がいるのに何が不満なの?贅沢すぎるよ~~って、シングルマザーの私は怒ってしまうわ!笑

完璧すぎると息が詰まるのかもしれないけど・・どうなんでしょうね。見守るとしましょう。

鐘子は、丈のことが忘れられないようですね。独身なんだから胸を張ってアタックすればいいのに!ちょっと理解不能な面もあるけれど・・次回は再会できるようなので、楽しみです。

それにしても、ラストシーンで苦しんでた丈・・・病気なの?って気になりました。バッドエンドだけは嫌だよ~~ハッピーエンドにしてください。だって、コメディーなんだもん。いろいろ気になるので、第3話は絶対に見ないと!