2019秋ドラマ

横浜流星が福士蒼汰の弟に!秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」で

大人気の横浜流星、秋ドラマでは料理男子の高校生!

10月スタートのTBS系連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜午後10:00~)に、横浜流星が出演することが発表されました。

このドラマは、主人公が福士蒼汰、ヒロインが菜々緒で、両親の再婚によりきょうだいになったふたりが恋愛関係になるというお話です。そして、その弟の(あい)役に横浜流星が抜擢されたというわけです。

横浜流星は、お料理が得意な設定で、家族のお料理を引き受けている高校生なんだとか。どんな料理が出てくるのかも楽しみですね!今から料理の練習をするとも言っていたようですので、手際よくパッパッと作れるように猛練習しているかも?

横浜流星と言えば、深田恭子の「初めて恋をした日に読む話」でピンク頭のユリユリを演じてから一気に注目を浴びた俳優さんですね。今は、「あなたの番です」でAIの得意な大学生を演じています。

ドラマが絶えず、オファーがひっきりなしにきているのでしょう。昨年から売れっ子になり、まさにラッキーボーイですね。今回もピッタリな役になりそうですし、秋ドラマも楽しみです。

「4分間のマリーゴールド」はどんな話?ほかの出演者は?

4分間のマリーゴールド」は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を原作としたラブストーリーです。

手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描くというものです。救急救命士・みことに福士蒼汰、その義姉・沙羅を菜々緒が演じます。

福士蒼汰は難しい役どころを どうやって演じるのか楽しみですね。今クールは「Heaven?ご苦楽レストラン」で、冷静で誠実なサービスマンを好演していますが、次のクールでは、人の死の運命がわかる役だとかで、役作りが難しそう・・頑張ってほしいです。

ほかの共演者として、桐谷健太も発表されています。このきょうだいの長男・簾の役だそうで、元ヤンで強く、誰よりも家族思いな頼れる兄という役が、いかにもピッタリ!とても楽しみです。素敵な4人兄弟ですね。我が家の子供たちも4人兄弟なので、なんだか親近感が湧いてきます。

気になるのは、菜々緒が演じる義姉の病気ですね。治ればいいんですが・・しかも、死の運命が見える福士蒼汰は、愛する人の運命を知って苦しむのではないでしょうか。気になりますね。

菜々緒は、最近では「インハンド」で、キレのあるかっこいいキャリアウーマンを演じていましたね。どちらかと言えば、気の強い悪役を演じることが多い菜々緒にとって、病弱の役は初めての挑戦なのではないでしょうか。どのように演じてくれるのかも楽しみですね!

脚本を手がけるのは、『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『表参道高校合唱部!』(TBS系)の櫻井剛さんですから、心温まるいいドラマになるのではないでしょうか。楽しみにしています!