凪のお暇

「凪のお暇」第6話あらすじ、ネタバレと感想

「凪のお暇」第6話あらすじ

ゴン (中村倫也) と別れ、再びリセット人生をスタートした 凪 (黒木華) は、ママ (武田真治) から声をかけられ、スナック 「バブル」 2号店でボーイとして働くことに。ママや 杏 (中田クルミ) の接客の邪魔にならないように、雑用を片付けるが、時折、お客さんから話を振られてもうまく答えることができず落ち込んでいた。

一方、慎二 (高橋一生) は、会社の同僚の 円 (唐田えりか) と交際をはじめ、楽しいオフィスラブを送っていた。ある日、「バブル」 2号店を訪れると、ボーイとして働く凪と鉢合わせをしてしまう。しかし、慎二はそれをママたちに悟られないよう、いつもの営業スマイルで初対面のフリをするが…。

その頃、凪から返された鍵を見つめ、自分の中に起きている感情の変化に戸惑うゴン。凪のことを考えると胸がチクッとする、この胸の痛みがなんなのか分からないでいると、緑 (三田佳子) からそれは “初恋” だと言われ、凪のことを好きだと自覚するが…

「凪のお暇」第6話ネタバレと感想

大島凪、28歳。無職でしたが、しばしお暇をお暇します。」

おいとまをおいとま?働くってことですね。わかりづらい~~笑

スナックのボーイって難しそうです。話題が豊富じゃないと・・

あんたサッカー好き?」ってお客さんに聞かれても好きじゃないので会話が終わってしまいます。

好きな歌ある?」って聞かれても、「すいません 私音楽全然聞かないので。」って言ってしまう凪でした。

もっと話し上手になりたいな。」って思う凪。わかるわ~その気持ち。私もあんまり会話が上手じゃないから。

坂本さんがスナックに来てくれて、久しぶりに話すことができました。お互いに謝って仲直りできてよかったですね!やっぱり友達って大事だもの。本当に心を開いて本音で話し合える友達は簡単にできないですから。

「やっぱり大島さんはすごい」っていう坂本さんに、言った凪の言葉がすごかったわ。

闇に落ちて戻ってきただけです。」

坂本さんの就職祝いと凪の再スタートをお祝いして乾杯!その様子を優しく見守るママがいいですね~ママの存在がすごく大きいわ。武田真治がはまってます。笑

凪に恋してしまったゴンは、凪と話すだけでもしんどい様子。

凪ちゃん お出かけ?

ちょっと調べ物があって図書館に。

じゃあ。」

こんな普通の会話でも息切れしちゃってます。

凪ちゃん見てると胸がちくっとする。」

なんて、かなり重症ですね。ゴンさんの目がハート形になっています。この恋するゴンさんがかわいい~~ってネットでも話題になっていましたよ。

一方、慎二は同僚の円とオフィスラブを始めて絶好調の様子です。

はまっております。どはまりしてます。オフィスラブ最高です。

なんて、円とラブラブになりつつあり、凪のことは吹っ切れたのかな?

残業で遅くなった坂本さんとバイト帰りの凪、そこへうららちゃんママも加わって、ちょっとだけ飲みます?っていいなあ~~女だけの飲み会って大好きです。私も加わりたい!

そして始まった人生ゲームも懐かしいですよね。ゲームなのに自分の人生重ねちゃってしんみりしちゃったり・・・。

坂本さんはお勉強ができても、空気が読めないことで辛い思いをしてきたのですね。空気を読みすぎる凪と足して2で割るとちょうどいいのにね。

スナックでは、会話が苦手な凪にママが言った言葉が話題になっていました。

誰かがボール投げてくれるの待ってるんじゃなくて、自分からボール投げなきゃだめよ。」

人に興味ないから話が続かないのよ。」

胸に刺さった~っていう人がネットでも続出していました。武田ママに相談したい!このスナックに行きたい!って。本当にこんなママいそうですよね。私もこのスナックに行ってみたいです。

そこへ、慎二がやってきました!遂に来た~~~!!慎二と凪の思いがけない再会に、二人の顔!初めましてって感じの慎二だけど、彼女に振られて号泣してたことをばらされて焦りまくり・・この時の慎二、かわいかったですね。さすがに演技上手!

そして、お客さんに絡まれた凪をさりげなく助ける慎二がかっこよかったし、優しいって思いました。まだ好きなのかも・・。

でも、やっぱりきついこと言っちゃうんですよね。

だってお前、自分に興味ある人しか好きじゃねえじゃん。」

でも、凪の事よくわかってるのはさすがです。自分でも気が付かないことを慎二に言われてしまった凪・・ママと慎二に言われてサンドバック状態だけど、ここから何か成長できるかもしれませんね。苦言を言ってくれる人は大事です。

相変わらずコミュ力の高い慎二は、お客さんと仲良くなって別れ際に名刺をもらい、それを見た凪は、友達も同じような仕事してると言って会社名を言うと、その会社がブラックで詐欺だと言われてしまいます。

凪は心配になって調べて、坂本さんにもそれを言いに行きますが、坂本さんは聞く耳を持ちません。目を覚まして~~坂本さん!!

セミナーで司会をすることになった坂本さん。無理して喋っているところに凪が現れ、強引に坂本さんを連れ去ります。がんばれ~~凪!走るんだ!ってワクワクしました。そして、ドアが開かないように押さえていたのは慎二でした。やっぱり優しいわ。

スナックで、「ありがとう、慎二」って凪が言ってるのをママたちが聞いて、ふたりが元恋人同士だって気が付いたようです。面白くなりそうですね!

凪がゴンさんを見つめて、「ゴンさん、そのまま。」って言ったとき、ゴンさんは何かを期待してるみたいでドキドキが伝わってきましたね。そうしたら、バッチーンって叩かれて、「蚊でした!」って面白すぎです。

恋しんど。」

辛そうなゴンさんがかわいそうになってしまいます。

次週はどうなるのでしょうか?気になることがいっぱいで楽しみです。とりあえず、坂本さんを救出できてほっとしました。

慎二とゴン、凪との関係はどのようになっていくのでしょうか。期待でいっぱいです。