W県警の悲劇

「W県警の悲劇」第4話あらすじとネタバレ、感想

「W県警の悲劇」第4話 あらすじ

4人目の女 一途な女

半グレ集団をガサ入れした際、鑑識課の千春(優希美青)をかばって、野尻警部が負傷してしまいました。捜査チーム内に問題がないかどうか調査するように菜穂子(芦名星)は言われます。

早速、鑑識課の女刑事の近田(小林きな子)と千春を呼び事情を聞く菜穂子。特殊な能力があり捜査に貢献できるという千春の話を聞く菜穂子でした。そして、次のガサ入れで結果を出せば処分しないと言われ、張り切る千春でした。

そして、3Dプリンタで銃を密造する半グレ集団のガサ入れの日、千春は緊張したせいか、なかなか成果をあげられず、野尻の懇願により本気を出すことができました。無事に成果はあげられたのですが、銃で撃たれてしまう千春なのでした。

千春は助かるのでしょうか?野尻を思う千春の恋は叶うのでしょうか?

「W県警の悲劇」第4話 ネタバレ、感想

絶対に叶うはずのない恋。私とあなたには超えられない壁がある。」

というセリフで始まった今回は、「一途な女」というタイトルがついています。若い女の子のの片思いなのかな?って思いました。

いつものように中華を食べながら好き勝手なことを言っている上層部たち。その話を冷静に聞く菜穂子でした。

自分たちの存在を脅かす者がいたら、いらなくなった人形のように処分するこの人たち。

でも私は自分の目で判断する。自分のやり方で上に上り詰める。」

って、相変わらずクールでかっこいいです。

ミスをして上司に怪我をさせてしまった鑑識のふたりが呼ばれ、菜穂子の面談を受けることになりました。

菜穂子を一目見るなり、千春は感じました。

この人はできる人。」って。

あなたはかわいいわね。姿勢よく座って。」

って菜穂子に言われ、子ども扱いしないで~って心で思う千春でした。

ガサ入れの時、野尻警部が怪我をしてしまったことについての聴取でしたが、近田が千春をかばって説明してくれました。

この子は自分の仕事を一生懸命やってくれたんです。ちゃんと自分の能力を発揮してやってくれたんです。」って。

菜穂子は思います。

まっすぐ私を見てる。どういう状況かわかっているのでしょうね。」と。

千春は野尻が大好きでしたが、そのことは何も言えずにいました。

それにしても、すごい年の差なんだけど・・・奥さんもいるようなので、不倫なのかな?ふたりの間に何かあって別れたのかな?それとも一方的な片思い?その辺がはっきりしなくて、自分で想像するしかありませんでした。

そして、次のガサ入れの日。どうしても結果を出したい千春でしたが、なかなか見つけることができません。

あの容疑者たち、ふてぶてしくてムカッとしました。どうせ見つからないと思って大きな口を叩いて・・ああいうクズこそ、きちんと罪を償わせないと。高学歴で頭はいいのかもしれないけど、心をなくしたらおしまいです。悲しい人たちですね。

千春、おれを助けてくれ。」

千春の頭をなでる野尻に千春は

壁を越えてきた。今度こそこの人の役に立ちたい。」

と心に誓うのでした。

わかりました。絶対に見つけます。」

そして、樹脂の匂いを頼りにたどり着いた場所に、現物がありました。咄嗟にドローンで飛ばしていたようです。

よくやったぞ!千春。」

だからだめだって。近づいちゃ。」

なんて・・どうして?裁判で近づいちゃだめな命令が出ることあるけど、まさかねえ。

帰ろうとした時、千春は何かに気が付き、立ち止まりました。その時、パニックになった男が模造銃で撃って来て、野尻をかばった千春が倒れてしまいました。

絶対に叶うはずのない恋。私とあなたは住む世界が違いすぎる。」

野尻さん私に近寄っちゃだめ。でも、役に立ててよかった。」

私の思いが叶うはずない。だって私はだから

ええええ~~~~!!!!ここでズッコケタ人が多数いたと予想されます。私も椅子から落ちそうになりました。

そう言われてみれば、近づけない理由もわかります。野尻さんは、動物アレルギーだったのですね。千春が近づくと、クシャミばっかりしていたのも納得です。

今度は千春が、野尻さんを救ったんですね。」

距離はあっても、お互いに絆は固いようですね。」

という菜穂子。千春は怪我も治り、無事に一件落着となりました。

早くよくなって買い付加牛たら、また現場で頑張ってもらいまそあう

借りを返したってことか。犬の恩返しだな。

トラブルメーカーの犬ですね。」

などと、相変わらず自分勝手な上層部は言いたい放題ですが、菜穂子は千春を処分せず、今まで通り働いてもらうと報告しました。

よくやったわね。千春。」

と心の中でつぶやいて。かっこいいな~~大人の女性って感じです。私もいい大人なんだけど、ああいうかっこよさは持ち合わせていないので、本当に羨ましいです。大人になれば、誰でも大人の女性っていう感じになるわけじゃないのねえ・・ってため息が出ちゃいます。

事実がわかってよくよく考えれば、なるほど・・って思う場面はありましたけど、あんなかわいい女性の姿ですから騙されちゃいますよね。

千春に近づくたびにクシャミをしていたから、おかしいとは思ったんだけど・・

このドラマは、毎回最後にどんでん返しがあり、それが心地よくもあるのですが、今回は想像の斜め上をいっていて、完全にやられた~って感じでした。でも、面白かったです。

次回の女性は戸田菜穂さんです。素敵な女性なので楽しみですね。