ドラマのニュース

時効警察が12年ぶりに復活する!楽しみな新キャストとは?

時効警察の新キャストは?

今年の10月にテレビ朝日系「時効警察はじめました」(金曜後11・15)が放送されることになり、新キャストも発表されました!

その新キャストとは、吉岡里穂さん。刑事役に初挑戦することがわかりました。「ガンバリマス!」が決めぜりふの刑事課期待の新人で、霧山&三日月の“趣味の捜査”に首を突っ込んでいく彩雲真空(あやくも・まそら)を演じます。

時効警察って、そもそもどんなお話?

時効警察」は2006年1月期に放送されたコメディーミステリーです。

時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)と、それを見守る署員たちのゆる~いお話です。クスッと笑えてゆるく見られるので、やみつきになってしまうのです。

2007年には「帰ってきた時効警察」が放送されました。

そして、12年後の今年秋、いよいよ待ちに待った霧山くんが戻ってきます!おかえりなさ~い!!!

麻生久美子とのやりとりも面白いし、署員のみんなが個性豊かで面白い人ばっかり!ボソツとつぶやく独り言も面白いので、ひとことも聞き逃せないのです!誰一人かけることなく、新キャストの吉岡里穂さんが加わったなんてスゴイ!!

 

「時効警察はじめました」は、どんなお話?

霧山が出向していたアメリカのFBIから12年ぶりに帰国、再び総武署の“時効管理課”に戻ってきたところから、物語は始まります。

時効になった事件の資料を検察へと送ることと、その捜査資料の管理が、“時効管理課”の主な仕事です。しかし、殺人など重大事件の時効が廃止されたため、さらに窓際な部署になってしまいました。

そんな古巣に戻ってきた霧山は、時効を迎えた事件を私的に捜査するという“趣味”を再開します。

霧山にとって、捜査はあくまで趣味なため、対象とする事件は大小さまざま。たとえ犯人を突き止めたとしても成敗などするわけではなく、自己満足のため・・それだけなのです。

真相を暴かれ真っ青になった犯人を心配させないために、霧山は毎回犯人に“誰にも言いませんよカード”を渡します。そのカードには、こう書かれています。

犯人はあなたですね。
時効が廃止されたとはいえ、
あなたの事件はもう時効ですから、
僕がこの件を口外することはありません…。

2019年、あのゆるくて楽しくてシュールなミステリーが帰ってくる!それだけでワクワクしちゃいます!もう本当に楽しみ過ぎます~大好きだったんで。

早くカッコいいオタギリジョーに会いたいよ!!!