海外ドラマ

「グッド・ドクター 名医の条件」が動画配信サービスで見られます

アメリカの人気ドラマ「グッドドクター」

2017年、全米《No. 1》の大ヒットを記録した、医療ドラマの新たな名作が誕生!「グッド・ドクター 名医の条件」です。サヴァン症候群の青年ショーンが研修医として勤務する病院で起きるさまざまな人間ドラマを、緊迫する医療シーンと共に見せてくれる良質なドラマなのです。

今、dtvで見れるので、今日から見始めました。すっかりはまってしまって、ずーっと見続けているので、家事ができなくて困っています。私はまっちゃうと、一気に最後まで見てしまうんですよね~7月は「スーツ」をシーズン1から3まで一気に見てしまったし!

なので、吹替にして、掃除をしながら見ています。字幕と吹替の切り替えができるので便利です。何か用事をしながらだと、吹替のほうが便利なので。

シーズン2はアメリカでこの秋9月24日から放送開始だそうです!シーズン2も楽しみですね。今のうちにシーズン1を見ておきたいです。

医療ドラマというと、グロいシーンが多くて苦手っていう人もいるかもしれませんが、この作品はその点はソフトというか、あまり過激なシーンは出ないので安心です。それよりも、人間ドラマとして感動できる部分が多いように思います。

天才的頭脳を持つショーンが、助からないといわれる人々を救っていく姿に感動を覚えるし、胸がスカッとしたり、温かい気持ちになれるので、とても満足できるのです。あんな頭脳があったらいいな~って思ったりして。

Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―」、「ER 緊急救命室」、「グレイズ・アナトミー」など、医療ドラマの人気ドラマはたくさんあり、私も見ました。そんな医療ドラマファンの人も、このドラマならきっと満足できるのでは?って思います。

dtvで放送中ですが、いつ終わるかわからないので、気になる人はお早めにチェックしてみてくださいね。

日本の「グッドドクター」は山﨑賢人主演

グッドドクター」は、日本では2018年の夏、山﨑賢人主演で連続ドラマになりましたので、見られた方も多いのではないかな~って思います。サヴァン症候群の若者が、小児科の研修医として周囲に温かい感動を起こしていく物語でした。共演者は、上野樹里、藤木直人などで、とてもいいドラマでしたね。あ~こっちも見たくなってきました。

山﨑賢人って、こんなに演技が上手だったっけ?っていう声も聞かれましたね。その少し前にはホスト役でチャラい印象だっただけに、全然イメージが違う純粋な役を好演していました。

韓国の「グッドドクター」が原作

アメリカ版も日本版もいいドラマですが、もともとの原作は韓国です。

韓国の「グッドドクター」も人気なので、見比べてみるといいですね。3作見比べてみると、違いがより鮮明になることでしょう。人によって好みは分かれます。あなたは、どの国の「グッドドクター」が好みでしょうか?

韓国版「グッド・ドクター」は、本格的な医療シーンや病院経営の問題、恋模様や人間ドラマなど、さまざまな問題が織り込まれていて、見どころ満載です。多くのファンがいることでも知られている作品ですので、是非一度見ていただけるといいかなって思います。

米国版も日本版も韓国版も、一話完結ですので、お暇な時に少しずつ見られるのがいいですね。一気に見ないと話がわからなくなる連続ものと違うので、気楽に見ることができます。

私もこの秋は、この3作品を全部見ようかなって思っています。ちょっと量が多くて大変だけどね・・・「スーツ」を全シーズン一気見した私なら大丈夫かも!笑