コーヒー&バニラ

「コーヒー&バニラ」第1話 あらすじと感想

「コーヒー&バニラ」第1話 あらすじは?

女子大生の白城リサ(福原遥)は、もてそうな容姿で周りから高嶺の花扱いされるけど、実は恋愛経験ナシの純粋な女の子でした。

ある日、しつこいナンパに困っていた彼女をスーツ姿の素敵な男性が助けてくれたのです。それが深見宏斗(桜田通)でした。

「こんな素敵な人と、あるわけない・・」と思うリサに「この後空いてる?」と食事に誘う彼。高級レストランでの食事に緊張して酔っぱらってしまうリサ。翌朝彼の部屋で目覚めるリサでした。

会ったばかりだけど、君に一目ぼれしちゃったんだ。つきあってもらえませんか?」って言われて信じられないリサ。だまされてる?って思いつつもOKしてしまいます。

このまま君を帰したくない」そして初めてのキス。

次のデートでは「好きすぎてどうにかなりそうだった。会いたくてたまらなかった」「このまま君をさらっていくから今夜は覚悟して。リサちゃんの全部もらうから。

リサ、おれを最初で最期の男にさせて」ふたりは結ばれた。

原作は、朱神宝さんが2015年から少女マンガ誌「Cheese!」(小学館)で連載中でシリーズ累計450万部突破の同名マンガ。恋愛初心者の女子大生とパーフェクトなイケメン社長とのラブストーリー。

「コーヒー&バニラ」第1話 感想は?

もうこれは胸がキュンキュンする王道のラブストーリーですね!最近こういう王道の恋愛ドラマが少ないので、恋愛を夢見る女の子たちにピッタリのドラマですね。おばさんの私が見ても恋愛ドラマっていいな~って思いましたから。遠い昔の恋する乙女だった頃に戻ってしまうんですよね~!笑

昔NHKの子ども番組で、まいんちゃんと呼ばれていた福原遥が、すっかり大人の女性になっちゃって~~って感慨深いものがありますが、とっても魅力的な女子大生を演じていますね。話題作「3年A組ー今から皆さんは、人質です」にも出ていたし、「グッド・モーニングコール」でも、可憐な少女を演じていました。

相手役の桜田通さんは、最近だと「わたし、定時で帰ります」で、向井理の弟役で出ていましたね。「パーフェクトクライム」では、トリンドル玲奈を追いつめる役柄で、クールでつかみどころのない魅力を発揮していた印象です。180cmという長身ですので、手足が長くてスタイル抜群ですね!

若い二人の恋愛って、やっぱり綺麗で素敵です。ちょっとぶりっこ?って思える福原遥の演技もかわいい~~ってなりますよね。

いや~それにしても出会ってからベッドインまでの展開は早すぎでは?白城リサ(福原遥)ちゃんは、キスも初めてっていう設定なのに、そんなに急いで展開についていけてる?って、おばさんは心配になってしまうのでした。

そしてそして、深見宏斗(桜田通)は一体何者なの?よくわかっていませんよね。なのに、そんなにも心を許してしまっていいの?まさか騙されていないよね?って心配だわ。

彼の正体は第2話で明かされるのでしょうか?いい人であることを祈ります!

それにしても・・・

次そんなかわいい顔したら我慢しないからね」なーんて言われてみたい!笑

かわいすぎるよ」とかね~もう!!こんなにも愛されてみたい!笑

ラストの電話の相手は誰?このセリフの意味は?「驚くだろうな。おれの正体を知ったら・・・」えええ?第2話が気になりますね。

実況のサイトでは、原作漫画のファンたちが、福原遥はいいとして・・桜田通が若すぎて社長に見えない!もっと大人の男がよかった~~~!!という声が多かったです。

漫画は漫画として、ドラマは別物として楽しめるといいですね!