偽装不倫

「偽装不倫」第9話あらすじとネタバレ、感想

「偽装不倫」第9話あらすじ

丈(宮沢氷魚)との別れから2ヶ月。失恋を引きずりながらも以前のおひとり様生活に戻った鐘子(杏)は、仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からデートに誘われます。

一方、賢治(谷原章介)との夫婦生活を続けるために風太(瀬戸利樹)と別れた葉子(仲間由紀恵)は、美容院で風太と再会します。

日曜日。藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解け、そんな鐘子に、藤堂は交際を申し込みます。

そんな時、丈がスペインに行った本当の理由を知った鐘子は、丈のことをまだ忘れられない自分の気持ちに気がつきます。

「偽装不倫」第9話ネタバネレ、感想

後腐れなく遊ぶのにちょうどよかったんだよ。ごめんね、鐘子さん。

と丈に言われたショックで、なかなか立ち直れない鐘子でしたが、2か月過ぎて、徐々に以前のおひとり様生活に戻っていきました。

仕事で知り合った藤堂さんにランチに誘われて、同僚のまさ子と3人で豪華な和食を食べました。すごくおいしそうでしたね~!しかも、この藤堂さん、山梨のワイナリーの御曹司で、そのワイナリーは東京ドーム3個分なんだそうです。しかも、見た目もイケメンで優しいし、ちょっと欠点が見つからない人なんですよね。スペック高すぎ!

無事に手術を終えた丈は、後遺症が気になるものの、もうすぐ日本に帰って来られると聞いて、姉は大喜びです。「鐘子ちゃんに会いに真っ先に来ますよ。」なんて病院の先生に言っていて、ふたりが別れたことを知らないのです。

一方、鐘子の姉の葉子は、風太とは会ってないし連絡も取り合っていないようです。夫とは仮面夫婦で、表面上はうまくいってるように見えても心は離れてしまっています。

気分転換に髪を切ろうと美容院に行った葉子は、そこで偶然、風太に会ってしまいます。

独身だって嘘ついてごめんなさい」っていう葉子に

できるならずっと一緒にいたいと思ってる。でも、僕のせいで葉子さんが嘘ついて苦しいなら僕は会えなくていいよ。」

っていう風太。どこまでも優しいですよね。怒ってもいい場面なのに少しも怒らないんですから。葉子を思う気持ちは本物なんですね。見た目はチャラくても心は純粋ですね。

私、今も嘘ばっかりだよ。嘘ついてその場その場を無理やり過ごして、結局同じところを回ってる。同じとこ回ってゆっくり落ちていく感じ。落ちた先に何があるんだろう。おばちゃんになった私かな。」

わがままだと思っていた葉子だけど、ちょっとかわいそうに思えてきました。

じゃあ、僕そこで待ってようかな。僕が下で受け止めてあげるから飛び降りておいでよ。

おおお!男らしいじゃないですか!その言葉に葉子の心が動かされたようでした。

飛び降りてみようかな。」

遂に決心したのでしょうか!

御曹司の藤堂さんに気に入られた鐘子は、ふたりでデートしました。

鐘子さんは、僕が思った通りの人だな。いつも楽しそうに生き生きしてて。」

居酒屋の店員さんに彼氏できた?って言われて否定すると、

僕はそうなりたいんですけど。僕と付き合ってくれませんか?

展開が早いです~~~今までのあの遅さに比べると、ビックリです。最終回が近いので仕方ないんでしょうけど。

すごくいい人なので、もったいないな~って思っちゃいます。でも、丈のほうがいいんでしょう?笑

返事は保留のまま、街を歩いていると、丈の姉あかりの店の女の子に会いました。

丈さん、脳の病気で手術のためにスペイン言ったじゃないですか~

と聞いて驚く鐘子。あかりに詳しい話を聞きに行きました。

深刻な状況で命の危険もあるって知った丈は、手術より残された時間を大切にしようと考え

最後にやりたいことやろうって日本に来たの。生まれ故郷の博多に。最後の恋をしようと思ったみたい。」

あなたのためよ。手術がうまくいかなければ、あなたを悲しませてしまう。馬鹿でしょう、あの子。」

鐘子の知らないことばかりでした。

馬鹿だ、私。何も知らなくて。私に心配かけないように元気に振舞っていたんだ。」

あの指輪もあの言葉も本物だったんだ!

遂にすべての真実が明らかになって、やっとか~~って思った私たち視聴者。長かったですね。

早くお互いに本当のこと言えばいいじゃないの~じれったい!

なーんてネットでも毎回みんな言っていましたからね。進まなくてイライラする~~とか。

鐘子は、藤堂さんに自分の気持ちを話して、交際を断ります。

ごめんなさい。私忘れられない人がいます。すごく好きだったのに何もわかっていなかった。

その彼が、もうすぐスペインから帰ってくると言うと

「じゃあ、すぐに会いに行かないと!」

って言ってくれる藤堂さん。なんていい人なんでしょう。ネットでも藤堂さんの株がストップ高になり、「私が藤堂さんもらうわ~」「いい人や~」などなど賑わっていました。泣いてる鐘子を笑わせようと変な手品したりして、見た目だけでなく性格もいいので、こっちのがよくない?って言う人と、いや、やっぱり丈だわって言う人に二分されてたようです。

そして、スペインから帰った丈とご対面!

丈、よかった!元気そうで。急に来てビックリするよね。心配で。丈のこと見かけてつい・・。」

という鐘子に衝撃の一言!

だれですか。あなただれですか?

ひえええ~~~~!ショック!!

すいません、頭の手術受けて覚えてないこと多くて。」

どうやら記憶障害になり、ここ最近のことだけ覚えてないようです。姉のことは覚えていたので、部分的にわからない・・鐘子はどうしていいかわかりません。

一方、葉子は一大決心をして、離婚届を夫に書いてほしいと言いました。もちろん抵抗されましたが・・。一歩前進しましたね。仮面夫婦を辞めて本当の幸せを追い求めるのですね。

離婚してください お願いします。」

どうしたの。こんな冗談、葉子らしくないな。」

僕たちは完璧な夫婦なんだよ。なのにどうして?

来週、お兄さんの反乱があるのでしょうか?ちょっと怖いです。

鐘子の部屋に泊めてもらおうと来ると、泣いている鐘子を見つけます。

深夜ふたりでおにぎりを食べながら、思い出話をする姉妹。やっぱり姉妹っていいな~って思いました。私も妹とよく飲みに行き、言いたいこと言い合えるので楽しいですし、姉妹がいてよかったな~なんて思うので。

葉子の言葉に鐘子は有機づけられたみたいですね。

もう一度、初めからやり直したらいいじゃない。」

彼がどうかじゃないんだよ。鐘子がどうしたいかでしょ?

次回、どのような展開になるのか楽しみですね!

そして気になるのは、この記憶喪失が本当なのか、丈の芝居なのかってことです。予告でお姉さんが疑ってるような場面があったので気になりました。

いよいよクライマックスになってきました。ハッピーエンドになってほしいなって思います。もう何も障害はないって思うのに、どうして進まないの?なんて思っちゃいます。

どうか丈と鐘子が幸せになれますように!!

来週に期待します。