偽装不倫

「偽装不倫」第6話 あらすじとネタバレ、感想

「偽装不倫」第6話 あらすじ

駅で偶然会い、本当のことを言おうとした鐘子(しょうこ)(杏)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)(宮沢氷魚)

病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(MEGUMI)には、貧血だと嘘をつきます。

本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのですが、仕事でいないと勘違いされてしまいます。

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされます。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明けるのです。

一方葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われ、断る言い訳を見つけられない葉子。一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ることにします。

そして週末。鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。楽しい時間を過ごしたのでした。

葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かいます。無事に熱海に行けるのでしょうか?

「偽装不倫」第6話 ネタバレ、感想

鐘子は、いつになったら丈に本当のことを言うのでしょうか?

電話なら、案外さらっと言えちゃうかもしれない。今夜電話で言おう。

って決心する鐘子でしたが、どうせまた言えないんでしょ?なーんて突っ込みたくなってしまいます。

お兄さんってまさに理想の夫よね。これを機会に不倫なんてやめなよ。

って姉に言う鐘子でしたが、偽装不倫のことを突っ込まれると何も言えなくなる鐘子でした。

そして、意を決して電話した鐘子でしたが・・・

鐘子さんに帰る家があると安心だよ。僕との遊びのせいで鐘子さんの幸せを壊すわけにいかないからね。旦那さんと別れる気はないんでしょ?

なんて言われてしまいます。

やっぱり遊びだったか。嘘から本物の愛が芽生えたと一瞬でも思った私が馬鹿だった。」

と思った鐘子は、またまた本当のことが言えずに、夫がいるふりをしてしまうのでした。

この繰り返し、いつまで続くの?進みが遅くてイライラする~~!って、ネットでも言われていました。私も、もうそろそろ言ってもいいのでは?って思うのですが・・。

一方、丈の病状は深刻なようです。

スペインに戻って手術を受けるべきだ。もし次に倒れたら、かなり危険な状態になると思う。」

と一之瀬先生に言われてしまいます。

病期のことが怖いかと聞かれ、今までは怖くなかったけど・・

日本に帰って、ある人と出会ってから怖くなってしまいました。」

鐘子のことを本気で好きになったということですね。

そして、相変わらず鐘子の心の中では、堂々巡り・・

本当のことを言って彼がいなくならないなら言うけど・・絶対的な確信があったら言う。」

って、丈を失いたくない気持ちはわかるけど、ちょっと自己チューなのでは?って思ってしまいます。結果を恐れず、ぶつかってみればいいのに!

不倫しましょって言われただけで、好きだといわれたことない。」

なんて、友達に愚痴を言う鐘子でした。ネットでは、「私が友達だったら、さっさと電話かけて本当のこと言っちゃうわ!」って言う人がいて、笑えました。

それより気になるのがお姉さん夫婦ですよね!熱海旅行は無事に行けるのでしょうか?

僕たちの今後のこともゆっくり話そう。」って何~~~?

旦那がお風呂に入っている間に不倫相手に電話するなんて、すごい度胸だわ~お姉さん!

やっぱり声だけでも聞けてよかった。これでまた頑張れる。」

試合行けなくてごめんね。」

平気だよ。仕事に一生懸命な葉子さんが好きだから、ぼくも頑張れる。」

風太もけなげですよね~葉子は旦那の賢治さんと風太を騙しているわけですから、いずれ罰が当たると思います。どっちつかずはよくないですよね。本当に風太を愛しているのなら、夫とは離婚するべきだしね。

一般的に見れば、本当に恵まれているし、申し分のない旦那さんですよね。自分の親とも二世帯住宅で仲良くしてくれているし、稼ぎもいいし、優しくて理解もある・・なかなかいないですよ。でも、愛せないのなら仕方ないことです。すごく贅沢だと思うけどね。失ってみて初めて気が付くパターン?どれだけ自分が恵まれていたのか・・。

それとも、この夫に裏の顔があるのでしょうか?そこがイマイチわからないのです。今のところは完璧な夫としか言えないですよね。

一般的な女の幸せを手に入れて、私そういうものに興味ないなんだなって思った。」

って言ってるので、体裁のための結婚で愛はないということでしょうね。

風太に出会って、本当の幸せに気づいたの。」って言ってるし。

賢治さんが一途にお姉さんを愛しているとしたら、本当にかわいそうです。

熱海に行く日。3時に駅で待ち合わせで、その前に風太の試合を見に行ったけど、やっぱり思った通り、すっぽかしてしまいましたね。仕事が終わらないって嘘をついて。

お兄さんは会社に行き、葉子が会社にいないことを確認。鐘子にも連絡して、葉子の居場所を聞いてるのに、本当は鐘子と一緒だって嘘をつく葉子。もうアウトですね。

来週はお兄さんの攻撃が始まりそうで、ワクワクします。修羅場になりそうですね。お互いに本音をぶつけ合って、壊れるなら壊れればいいと思うなあ。ご両親はショックだろうけど。

鐘子は、丈のお姉さんにも気に入られて、「独身だったらよかったのに。」って言われたし、早く独身って言えばいいのに!来週こそは言えるのかな?

鐘子さんといると楽しくて、もっともっと一緒にいたいと思ってしまう。」

今だけは僕のものになって。」

と言うセリフで、キャ~~~!私も言われたい!っていう女性がいることでしょう。上品で優しい物腰とかわいさで人気急上昇の氷魚さんです。

次回の見所は、鐘子が本当のことを言えるかどうか、葉子と賢治の修羅場があるかどうか・・怖いけど楽しみです。