コーヒー&バニラ

「コーヒー&バニラ」第5話 あらすじと感想

「コーヒー&バニラ」第5話 あらすじ

深見(桜田通)に対抗して、リサ(福原遥)を自社の広告モデルに起用した阿久津(黒羽麻璃央)は、リサに強引に迫っていきます。困りながらも、モデルを引き受けた以上しっかり頑張ろうとするリサ。

相手役のモデルがなかなか来ないので、自分がやると言いだし、リサの恋人役だからと言って更に近づこうとする阿久津でした。

そこへやってきたのは深見でした。相手役のモデルがキャンセルしたので自分が変わったと言い、リサの恋人役なら自分がピッタリだと言いきります。リサも嬉しそうに深見を見つめて、恋人らしく振舞う二人。

その様子を見ていた阿久津は、馬鹿馬鹿しくなりつつも、まだリサのことを諦めきれない様子でした。この三角関係は、ますます激化するのでしょうか?

そんな時、親友のなつきから電話があり、初めて一目ぼれをしたとのことでした。久しぶりに会って話している二人の前に深見が現れ、なつきの好きな相手が深見だということがわかりました。

困ったリサでしたが、深見が自分の恋人であることを正直に告げるのでした。二人の間に気まずさが残る中、リサの家に深見が予告なくやってきて、シャワーの音に敏感に反応してリサに迫ってきます。なつきの声に我に返り、「男だと思った・・」と告白して謝ります。

深見が帰った後、なつきは深見のことを諦めないと宣言し、3人でデートしたいと言いだします。困ったリサ・・ふたりの友情はどうなるのでしょうか?

「コーヒー&バニラ」第5話 ネタバレと感想

今回もアツアツのふたりでしたね。リサは相変わらず純粋でかわいいですが・・あのキョトン顔に少々胸やけ気味です。若い男の子が見たらかわいいんでしょうけど、女性からはあざといと思われがちなタイプですよね~リサって。

親友のなつきは簡単に諦めないようで、これからの展開が気になります。次週は3人でデートするようなので、どんなデートになるのか気になりますね。

それにしても、深見と阿久津、ふたりにモテモテでリサが羨ましいです。阿久津は強引に迫ってくるけど、深見への対抗心だけでなく、本当にリサのことが気になり出した?とも言えそうですね。

こちらの三角関係もどうなっていくのか気になりますね。

来週も目が離せないようです。