ランウエイ24

「ランウエイ24」第3話 あらすじとネタバレ、感想

「ランウエイ24」第3話 あらすじ

小さな女の子が空港で走っていて、その母が追いかけていました。その子供は、桃子(朝日奈彩)の後輩でCAの浅野あかり(傳谷英里香)の姉、高橋みのり(小野真弓)の娘、ひかり(落井実結子)でした。

福岡の実家に帰省するため関西空港にやってきたのでした。母親の誕生日を祝うために、あかりがチケットを購入したのです。

ですが、5歳のひかりは突然、「飛行機、乗らない!」と言って逃げだし、桃子たちはひかりを追いかけ、空港内を探し回ることになりました。

祖母に会うことも楽しみにしていたというひかりが、どうして飛行機に乗ろうとしないのか?その理由が気になる桃子でした。無関心の香月徹也(白石隼也)にたしなめられても、ひかりのことが気になってしまうのです。

ひとりで母を待っている間に、またもや姿を消してしまったひかり。一体どこに行ったのか?空港中を走り回って探す桃子たちでした。

無事にひかりは見つかるのでしょうか?

「ランウエイ24」第3話 ネタバレ、感想

今回は小さな女の子のお話でしたね。ひかりちゃん、とってもかわいかったです。

逃げ出した理由は、飛行機の絵を完成させたかったからでした。だから、スカイデッキで飛行機を見たかったのですね。素直にママに言えばいいのにね~!

途中で出てきた外国人が怪しくて、もしかして犯罪に巻き込まれる?なーんて思ったけど、結局何事もなくて安心しました。しかも、ひかりを抱っこして走ってくれるなんて、いい人だったんだ~~って。あの人形のアップは何だったの?って疑問だらけですが。

とにかく、ひかりちゃんが無事でよかったわ。安心して桃子も空を飛べたしね!ひかりに絵をもらって嬉しそうでしたね。桃子のようなパイロットになりたいって言ってもらえて幸せそうな桃子でした。誰かにあこがれてもらえるのって幸せなことですよね。

今回は、ほのぼのとした温かい気持ちになれるお話でした。

相変わらず、桃子はスタイル抜群ですね!次週はどうなるのかな?楽しみです。