ランウエイ24

「ランウエイ24」第2話 あらすじと感想

「ランウエイ24」第2話 あらすじ

井上桃子(朝比奈彩)が勤めるLCCのPeachに、副操縦士・香月徹也(白石隼也)が入社しました。彼は、自分のために開いてくれた歓迎会を無断で欠席するなど、傍若無人な振る舞いが目立ち、桃子は気に入りません。

個性的なディスパッチャー・島崎翔一(猪野学)の態度にも納得がいかない桃子は、機長の新開浩平(長谷川朝晴)に不満を述べるも、パイロットだけが偉いわけじゃないよ!と言われてしまいます。

徹也が意見を言っても無視する島崎。その態度に苛立つ徹也。最悪の雰囲気の中、桃子たちはフライトへ。

無事に離陸したと思う間もなく、機内で病人が!心筋梗塞の疑いと診断され、一刻も早く病院へ送り届けないといけません。

関西空港へ戻ろうとするが、空港付近は悪天候・・・他の空港に変更した方がいいのか迷う桃子でした。無理だと思う桃子に対し、大丈夫だという島崎。信じきれない桃子に機長は島崎のプロ意識の高さを伝え、信じろと言うのです。

島崎の意見に従うことにした桃子は、無事に空港に着陸することができました。

「ランウエイ24」第2話 ネタバレと感想

今回初登場した副操縦士の香月徹也(白石隼也)は、イケメンだけど生意気ですね~これからも桃子と対立していきそうです。でも、もしかしたらだんだん仲良くなって、彼氏と三角関係になってしまうのか?なーんてところも興味があります。

ディスパッチャーっていう仕事も初めて知りました。天候をずっと観察して、飛行機が無事に飛べるようにサポートしている人なんですね。専門性の高い仕事なので、職人気質なのかも?ってぐらい、島崎さんは個性が強かったです。

機長が言うには、冷静に適切な助言をするために、誰とも一定の距離を保っているとのこと。誰とも必要以上に仲良くならないクールな人なのでした。でも、でも、もう少しだけみんなと仲良くしてもいいのでは?と思いましたけど。

今後も、徹也と島崎とのバトルは続くのでしょうか?でも、今日の仕事ぶりを見て、徹也も島崎のことを認めたような雰囲気がありましたね。口では生意気なことを言っていますが、ある意味ふたりは似た者同士なのかもしれませんね。

相変わらず、朝日奈彩さんは背が高くてスタイル抜群!そしてかわいいという完璧な容姿で、うっとりしてしまいます。この番組をきっかけにファンが増えるんじゃないでしょうか?もともとモデルさんだったそうですが、女優さんとしても今後活躍されるでしょうね!

新米パイロットとしての成長を見るのが楽しみです。