偽装不倫

「偽装不倫」第1話 あらすじと感想 宮沢氷魚のお父さんは誰?

「偽装不倫」第1話 あらすじは?

32歳独身の濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、派遣が終了してしまいます。3年間頑張ってきた婚活もうまくいかず、もうやめる~~!ってことで、ひとり旅に出ることにしました。

姉の葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、イケメンで優しく、非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と二世帯住宅に暮らすキャリアウーマン。

旅行用に姉から借りたワンピースのポケットに結婚指輪が入っているのを見つけ、手に取ったと同時に上から落ちてきた荷物にぶつかってしまいます。そして、その拍子に指輪がコロコロ・・その指輪を拾ってくれたのは、年下のイケメン、伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)でした。荷物を落として謝る彼に動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまいます。

お詫びに食事を誘われ、迷った挙句行くことにした鐘子。博多名物ではなく何故かお好み焼きを食べるのですが、既婚者のふりをしているせいなのか気負わず楽しい時間を過ごしたのでした。そして、その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われてしまいます。どうする?鐘子!

「偽装不倫」第1話 感想は?

久しぶりの杏ちゃんのドラマということで、楽しみにしていた人も多いでしょう。「花咲舞がよかったのに~~」という人も、とりあえず第1話は見ちゃいますよね。

偽装不倫という題名から、??って疑問が湧いてきちゃったりもしますよね。だって、独身のほうが恋愛するのにいいじゃない?どうして既婚者のふりをする必要があるの?ってね。

まあ、ドラマを見ていくうちに、その疑問は解決されるのでしょうか?まだ第1話なので、ゆっくり見ていくことにしましょう。

それにしても、姉の旦那様は100点満点じゃないですか??あんな旦那様欲しいですよ~~~!!姉はどうやら本当の不倫をしているようですが、あんな完璧な旦那のどこが不満なの?贅沢過ぎるわ!!って怒りを感じていらっしゃる方が多いのでは?

逆に完璧すぎて、もしかしたら裏でブラックなことをしているのか?ダブル不倫なのか?などと憶測を呼んでしまっています。これはしっかり見ていく必要がありますね!

そして、肝心の鐘子ですが・・・結婚を焦っているとは言え、どうなんでしょう?一夜限りの恋愛って、そんなに簡単にできちゃうものですか?もてない設定なのに、まるで遊び慣れてるような女性じゃないですか?旅の恥はかき捨て・・ってことで、普段の自分とは違って大胆になれちゃうのかな?ちょっと驚きでした。

伴野丈もどうなの?「不倫しませんか?」なんて普通言わないでしょ?イケメンだからって軽すぎませんか?さわやかさに騙されて痛い目を見るパターンですよね~現実では。まあドラマなんで、そこはいい人設定なんでしょうが。ちょっと納得いかないわ!笑

杏ちゃんはコメディが上手なので、安定して見ていられるのですが、相手役の宮沢氷魚が不安と言えば不安かも・・回を追うごとに演技が上達していきますように。

ネットでは、やはり宮沢氷魚について盛り上がっていましたね!「誰?初めて見たわ!」って言う人や、「若いころのお父さんそっくり!」って言う人や、「さわやかイケメン!」って言う人や、「雰囲気イケメンだねえ。」って言う人・・・さまざまな感想で入り乱れていました。

博多と言えばもつ鍋!もつ鍋が食べたくなりました。

宮沢氷魚のお父さんは誰?

ところで、宮沢氷魚のお父さんは誰なのでしょうか?

THE BOOMのボーカル・宮沢和史さんです!「島唄」があまりにも有名ですね。

お母さんは光岡ディオンさんで、アメリカ人と日本人のハーフの方ですので、宮沢氷魚さんは、クオーターということになります。だからなんですね~目の色が薄くてきれいなのは!

宮沢氷魚さんは、184cmという長身を生かしてモデルをされていましたが、俳優デビューされてからは、コウノドリ2やトドメの接吻などに出演されています。

バイリンガルで英語がペラペラ・・おっとりして育ちが良さそうなところとか、好青年であることは間違いないですね。このドラマをきっかけに、ファンが急増するんではないでしょうか?これからの活躍に期待!ですね。