コーヒー&バニラ

「コーヒー&バニラ」第2話 あらすじと感想

「コーヒー&バニラ」第2話 あらすじ

初めての夜を過ごした翌朝、朝食を作ってくれる優しい深見(桜田通)の姿・・・リサ(福原遥)は幸せいっぱい!でも、深見の正体を知りたくても聞けないリサは、どこか不安を感じてもいたのです。

ふたりでウインドウショッピングをして、指輪をプレゼントしてくれた深見。そして甘いキス・・深見の愛は本物のようです。リサは夢ならさめないで~と思うのでした。

大学の講義に講師としてやってきた深見にリサはビックリ!深見の正体は、会社の社長だったのです。正体がわかって一安心のリサでした。

そこへ、大学の同級生・吉木翼(小越勇輝)が、リサに急接近してアタックを始めます。

吉木に料理を習うことになったリサは、必要以上に近付いてくる吉木に困ってしまいますが、吉木はおかまいなし。

深見と甘い時間を過ごしたリサは、吉木に断ることを約束します。バニラアイスクリームを食べながら、コーヒーを飲もうかなというリサに、コーヒー嫌いでしょ?という深見。どうして知っているの?と不思議なリサでした。

そして次の日、断られた吉木は、リサに壁ドンしたのでした。

「コーヒー&バニラ」第2話 ネタバレと感想

ええ~~大学の講師?ちょっとビックリでした。会社の社長っていうのは納得だけど、いくら有名な会社の社長とは言え、そんなに簡単に大学の講師になれるのかな?ちょっと若すぎでは?なーんて思ったりして。

そこはドラマですもんね!現実で考えたらダメ!そうでした~~笑

朝食を作ってくれて、指輪を買ってくれて、甘い言葉をささやいてくれて・・・もう完璧じゃないですか?幸せに決まってるじゃないですかあ~~~!しかも大人の余裕もあって、優しくて思いやりもあって・・・。

残念だけど、吉木くん、勝ち目はないよ~うん、諦めた方がいいよ!なーんてね。

深見さん、あたしを好きになってくれてありがとうございます」っていうリサに、「まいったな、こんなに可愛いんじゃ先が思いやられる」っていう深見。

きゃあ~~~こんなこと言われてみたい!って思った女の子たちがいっぱいいたんじゃないかな。

このドラマ、ちょっとセリフが甘すぎませんか?まあ、漫画原作だから仕方ないかも。それにしても、言ってる本人も恥ずかしいのでは?って思ってしまいます。

次週は、どうしてリサが苦いコーヒーが苦手なのを知っているのか?深見とリサは以前どこかで出会っていたのか?その秘密が明らかになるようです。

会社社長で大学講師で優しいなんて、すべて揃ってる人ですね!リサが羨ましいです!