ランウエイ24

「ランウエイ24」第1話のあらすじと感想

ランウエイ24のあらすじは?

憧れの航空会社ピーチに就職した副操縦士の井上桃子(朝比奈彩)は、パイロットだった亡き父のようになるのが夢でした。

上司の機長・新開浩平(長谷川朝晴)は父の部下だった人で、桃子が一日も早く一人前の機長になれるように指導してくれています。

桃子の彼氏・海野大介(犬飼貴丈)は、一流の和菓子職人を目指して修行中です。彼は老舗和菓子店の跡継ぎだからです。

二人は、お互いの夢を応援しつつ、仲良く交際しているのです。

ある日、桃子がフライト予定の便で乗客とのトラブルが発生してしまいました。

LCCのシステムを知らない客が、機内持ち込み荷物の制限について文句を言ってきたのです。相手は現役のプロレスラーで、威圧感があります。「責任者を呼べ!」という要求に応じ、桃子は説明するのですが、「女は信用できない!」などと言われ困ってしまいます。

桃子は無事に解決できるのでしょうか?

その状況を、離れたところから見ている一人の男性、香月徹也(白石隼也)がいました。この香月は一体誰なんでしょうか?

飛行機は無事に飛べるのでしょうか?

ランウエイ24の感想は?

とにかく主演の朝比奈彩が、爽やかでかわいいです。モデルとしても活躍中の彼女は9頭身なんだそうで、顔もスタイルもいいなんてズルイ!

女性が主役の航空業界ドラマと言えば“キャビンアテンダントもの”というこれまでのお決まり相場から脱却し、女性副操縦士っていうのがカッコイイですね!

実際にある航空会社Peachの全面協力を得ているので、Peachのピンクの機体がいっぱい出てきます。飛行機マニアにとってもうれしいですね。

LCCには乗ったことがないけど、その安さは気になっていて、いつか乗ってみたいって思っていました。でも、安すぎて大丈夫?本当に安全なの?って敬遠してしまう部分もありますよね。

そんな私のように不安を持っている人は、このドラマを見ると、LCCの仕組みや安さの秘密がわかって安心できるかも!

このドラマ、放送局によって放送日や放送時間が違っていますので要注意です!ご自分の地域のテレビ局でご確認くださいね!

次回、あの謎の男の正体がわかります!新人が仕事に悩みながら前向きに進んで行くというお仕事物語は、素直に応援したくなっちゃいますね!昔だと、堀ちえみの「スチュワーデス物語」とか・・・古いですね。年齢がばれてしまいます!笑

気楽に見ることができて、若いころの自分を思い出せたりしちゃいます。さわやかなドラマが好きな人におすすめです。