びしょ濡れ探偵水野羽衣

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第1話のあらすじと感想

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第1話のあらすじは?

水に濡れると過去にタイムリープできる不思議な能力を持つ女子大生・水野羽衣(大原櫻子)。羽衣と兄・淳之介、父・進吾の3人で、進吾の経営するラブホテルに住んでいます。

そのタイムリープは、水を人にかけてもらうと過去に行けて、自分でかけると現代に戻ることができるという不思議な能力です。

ラブホテルの一室にある兄の探偵事務所は、経営状態がよくなく、探偵としての能力も高いとは言えないため、いつも羽衣のタイムリープに頼っているような毎日なのです。

ある日、水野探偵社に紳士服店の店長がやってきました。お店の服が盗まれたので犯人を突き止めてほしいとのこと。盗まれた服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかりで、公表するのも恥ずかしいという店長。

羽衣は、このおかしな盗難事件の犯人を突き止めるため、過去にタイムリープすることにしました。兄に水をかけてもらい、過去に戻って真相を突き止めるって・・・。

同じころ、ラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生しました。被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐を依頼されてしまいます。断ろうとした兄でしたが、羽衣の父が引き受けてしまいました。

羽衣は、この2つの問題を無事に解決することができるのでしょうか?

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第1話のネタバレ 感想

大原櫻子初主演作品ということで、ファンの方待望の作品ですね。このドラマは動画配信サービス「Paravi」でも配信され、テレビ東京版とParavi(パラビ)版で異なる2種類のエンディングが用意されているそうです。

毎回2つの事件があり、その一つをテレビ東京版で解決し、もう一つをパラビ版で解決するのだそうです。

第1話は、盗難事件をテレビ東京版で解決し、心中未遂事件をパラビ版で解決する・・ということです。

テレビ東京版しか見ていないので、そちらの感想を書きますね。

軽妙なタッチで進んでいって気楽に観れるのがいいですね。1話完結なので、途中から見ても大丈夫だし、深夜枠ということもあり、ゆる~い感じがいいですね!

それにしても、毎回水を何回もかぶるのは大変!大原櫻子さんは、初主演ながら体を張っていますね~インタビューで、毎回寒いって言っていましたが、がんばってほしいですね。

 

台湾から来ている留学生のヤンさんが笑えます。たどたどしい日本語で、ちょっとずれたことを言う天然なヤンさんに振り回される羽衣・・二人の会話が楽しいです。

それにしても、あんなダサいトレーナー絶対に売れないって!笑

事件は無事に解決してめでたし!ですが、こんなオチ?っていうようなお話でしたね。息子をとられたくない母親の仕業・・とのことですが、いくら母に着せられたと言っても、高校生の息子が、あんなダサい服を断らないのが不思議。ちょっと無理があるのでは?って思ったら・・催眠術で着せていたというオチ!かわいそうな息子さん。崩壊したファッションセンスは元に戻るのかしら?

本当にゆる~いお話で、ほのぼのとしています。誰も傷つかないので安心して見ていられますね。肩の力を抜いてホッとできる作品と言えるかも。

来週も見てみようかなって思います。

もうひとつのエンディングが気になる方は、パラビをご覧くださいね!