2019夏ドラマ

この夏もマンガ原作のドラマが熱い!

「凪のお暇」は大人気漫

TBSの金曜22時の「凪のお暇」は、「このマンガがすごい!2019」にノミネートされたことでも知られる大人気漫画です。コナリミサトさんの同名漫画を原作に、リアルな恋愛、お仕事などを描いていきます。悩める女性に共感されること間違いなし!

注目されるのが、黒木華さんの髪型です。ドラマでは最初はストレートでしたが、無理にストレートパーマをかけていて本当は天然パーマだった・・という設定です。なので、自然のままに生きるという意味を込めての髪型なのでしょう。

実際の黒木さんは、この役のために強いパーマをかけています。その変身ぶりに注目が集まりますね。演技も上手ですし、きっと凪ちゃんになりきるのではないでしょうか。漫画ファンには、ちょっとイメージが違う・・って違和感もあるようなのですが、ドラマが始まれば、黒木さんの凪もありかな?ってなりそうですね。

共演者に高橋一生、中村倫也という今人気のふたりが出るのも楽しみですね。しかも、ふたりともカメレオン俳優と言われるぐらい役になりきる人たちなので、本当に楽しみです。

Heaven?ご苦楽レストラン

原作は、週刊「ビッグコミックスピリッツ」で199年から2003年にかけて連載されていた、漫画Heaven?ご苦楽レストラン』です。作者は佐々木倫子さんです。

ちょっと風変わりなフレンチレストランのオーナーと従業員たちが奮闘する姿を描くコメディーです。オーナー役は石原さとみ。従業員に福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、岸辺一徳、段田安則。

コメディーということなので、明るく楽しいドラマになりそうですね。気楽に見られていいかも!どんなレストランになるのでしょうか?

毎回豪華なゲストが出るとのことなので、そちらも楽しみですね!

「偽装不倫」は、有名な東村アキコ原作の漫画

原作は東村アキコさんの同名の漫画です。まだ連載中で完結していないそうです。

東村アキコさん原作のドラマと言えば、「海月姫」「東京タラレバ娘」「主に泣いてます」などがあり、とても有名な漫画家さんですね。

そんな東村さんの原作となれば、期待も上がるというもの!

今回の主役はさんで、相手役に宮沢氷魚。お姉さんが仲間由紀恵、その夫に谷原章介、など脇役が豪華ですね。

宮沢氷魚は、「島歌」や「風になりたい」で有名なTHE BOOM宮沢和史さんの息子さんです。「コウノドリ2」や「トドメの接吻」「賭けグルイ」などに出演されていましたが、まだまだフレッシュ!主人公の相手役というビッグな役をどうこなしていくのか注目されています。

母が日本人とアメリカ人のハーフで本人はクォーターであり、日本語と英語のバイリンガルであることから、瞳の色が綺麗とか、英語の発音が綺麗とか、いろいろな噂が聞こえてきます。背が高くスタイルもバッチリなので、背の高い杏さんと並んでも遜色ないですね。

というわけで、この作品も期待度が高いです。

監察医 朝顔

原作:香川まさひと、作画:木村直巳で、「漫画サンデー」にて2006年から2013年まで連載していた医療漫画です。

娘は法医学者、父は刑事で、ふたりが力を合わせて遺体の謎を解明していくという物語です。

このドラマでは、娘が上野樹里、父が時任三郎、娘の恋人に風間俊介、法医学教室の仲間に、山口智子、中尾明慶、平岩紙、志田未来、祖父に柄本明という豪華な配役となっています。

また、東日本大震災で母(石田ひかり)が行方不明になったことも描かれていて、どうしようもない悲しみを抱きながら、それを乗り越えようと必死に頑張っている親子の姿を描いています。

上野樹里さん主演のドラマはTBSの「アリスの棘」以来5年ぶりだそうです。アリスの棘好きだったわ!そして、月9と言えば、2006年の「のだめカンタービレ」という大ヒット作があります。もう13年前なんですね~面白い作品でした。

そんな演技力に定評のある上野樹里さんが主演ということで、すごく楽しみです。しっかりとしたいい作品になることでしょう。