びしょ濡れ探偵水野羽衣

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第6話のあらすじと感想

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第6話のあらすじ

漫才コンビ『クスダオオタ』の楠田(長谷川ティティ)の失踪事件が発生!相方の太田(神谷圭介)から楠田探しの依頼が来ました。どこにいるのか見当もつかず、困っているとのことです。

一方、とある食堂の店長、柳沢(松本実)から、食堂に置いてあった招き猫を探してほしいという依頼が来ます。

二週間ほど前から、店に来た客全員が食い逃げする事件が発生しているのだそうです。その店では、エジプト風に模様替えしたことにより、大事にしてきた招き猫を店から撤去してしまったそうで、それが原因ではないかということでした。

本当に、招き猫の祟りなのでしょうか。招き猫は見つかるのでしょうか。

そして、楠田は無事に見つかるのでしょうか。

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第6話のネタバレと感想

ヤンさんがつけていたお面、どこかで見たような?今年の春にやっていたドラマ「向かいのバズる家族」であかりがつけていたお面にそっくりな気がします。気のせいかな?

失踪した楠田を探して欲しいという太田

無茶な提案をしたから 売れうにkyらものに手をダウ 恥ずかしいことです

恥ずかしさからの失踪

おふたりはなぜはなに におうでしょう?どぶのほうたしなんでいまして。定期的に近くjの小学生たちとどぶをあさってネットで売るんですよ

みっともないことやめろよ

ぜひくすだをさがしてください

このくびにかけているのはなんですか

ファンにもらったお守りです

さすが

客全員が食い逃げを習慣前から 妙ですね

これはきっとたたりなんです

古代エジプト風に模様替え

招き猫を捨ててしまった

オーナーが捨ててしまった招き猫を探してください

招き猫探しに行ってくれないか

模様替えをした2週間前にタイムリープした羽衣。招き猫を持ち出す男の後をつけたら、ヤンさんのいる漫才の会場へ入って行き、そこで現実に戻ってしまう羽衣。

しかし、近くのどぶで父が拾ってきた招き猫が、依頼者のものだったことがわかり一件落着!よかったですね。

これ、沖縄で買ってきたお守り!」ってヤンさん。

それを言うならおみやげでしょう?」って羽衣。

はっとしてはらおおた

最近ライブに出てないから

反対の意思表示のために欠かさず行ってる。」

毎回、息子の姿を見て大爆笑している。」

でも、応援はしていないという変わったお父さん。本当なすごく応援しているのですね。

一方、羽衣のお父さんは、見よう見まねでお祓いをしていました。招き猫が戻ってきても、食い逃げが収まらなかったからです。

私行ってくる。もう一度。」

でも、間違えて1ヶ月前に行ってしまった羽衣。お店はまだエジプト風になっていませんでした。

店長は息子からの電話を切った後、フライパンを持って走っていきました。止めなきゃ~って走る羽衣。そこには、「クスダオオタ」にお守りを渡すヤンさんの姿が!

どうやらすごく臭いようですが、太田さんは全く匂わないようなのです。そう!太田さんは嗅覚音痴だったのです。

太田さん、ヤンさんからもらったお守りを出してもらえますか?

楠田さんが失踪した原因はこれ。」

そこへ楠田が姿を現しました。

舞台に立つとき、そのお守りがくさかったんです。

長い特訓の末、鼻を麻痺させることができた!という楠田でしたが、やっぱりヤンさんの匂いは強烈でした。

ヤンさんがあげたのはお守りじゃなくて、おみやげだったのです。しかも犬も食わない料理だったとか・・。

ヤンさん、どうしてそんな臭いものをあげたのでしょうね!全く・・困ったものです。でも、ヤンさんって本当に面白いですね。

ヤンさんも女の子だなあ。」って笑いあう羽衣とお兄さん。ほのぼのとしていいですね。

これで事件はすべて解決した!って言ったけど、あれ?何かまだあったような・・・

食堂の客が全員食い逃げするっていう事件がありましたね。そちらの解決は、パラビを見てくださいとのことなので、気になる方は見てくださいね。