びしょ濡れ探偵水野羽衣

「びしょ濡れ探偵」第2話 あらすじと感想

「びしょ濡れ探偵」第2話 あらすじは?

水野羽衣(大原櫻子)は、びしょ濡れになると過去にタイムリープできる不思議な能力を持つ大学生です。

ある日、兄・淳之介(矢本悠馬)が経営する探偵社にやってきたのは、不倫をした主婦の小松史華(梅舟惟永)。男に不倫の口止め料を払ったのだが、その金額が一万円という安さだったため、本当に黙っておいてくれるのか不安だと言って相談に来たのです。

そして、もうひとりの依頼人は、清楚な雰囲気の杉浦美香子(松田るか)。誰かに命を狙われているので犯人を探して欲しいという依頼でした。犯人は元彼かもしれないと言う美香子の言葉を信じ、家族みんなで協力して捜査を始めます。

羽衣はびしょ濡れになってタイムリープしましたが、過去で見たのは思いもよらない美香子の行動でした。

本当の友達になれるかも?と信じたのに裏切られた思いの羽衣・・・結末はいかに?

「びしょ濡れ探偵」第2話 感想は?

このドラマは突っ込みどころ満載なので、突っ込みを入れながら軽く見ることにしています。笑 肩の力を抜いて見られるのがいいですね!

それにしても、不倫相手の似顔絵がクレヨン画って・・・笑

お兄さんとお父さん、やっぱり美人には弱いんですね~女の見た目に騙される典型的なパターンでしたね!でも、性格の悪さは隠しきれなくて本性に気がつくふたり。もっと早く気づけよ!って感じですね。

結婚してから本性に気づく男性は一番最悪ですけどね!ご用心を~~~笑

羽衣も騙されちゃってかわいそうでした。本当の友達になれるかも?って思ったのに~って落ち込んでいました。でも、あなたにはヤンさんがいるから大丈夫!日本語おかしいけど、びしょ濡れの羽衣をいつも心配してくれる優しい友達ですね。

でも、落ちた食べ物を食べるのはだめですよ~ヤンさん!

というわけで、今日も無事に解決してハッピーエンド!

もう一つの結末はパラビで見れるので、気になる人は要チェック!

最後に大原櫻子さんが主題歌を歌う姿もかわいいですね。プロモーションビデオみたいだから、ファンにとっては大サービスって感じなのでは?ファンの人は見逃せないですね。

来週も楽しみです。